ブログ

雪原ハイキング&カフェツアー

rss

本日は飛騨小坂200滝さんの雪原ハイキング&カフェツアーを体験させてもらいました(*^^*)!
雪原ハイキングとは、スノーシュー(西洋かんじき)という雪の上でも沈みにくい道具をブーツに装着して雪の上を歩くツアーです。
今年は下呂の辺りも雪が少ないですが、このツアーのコースの鈴蘭高原は標高1300mを超えており、雪がフカフカのgoodなコンディションでした★

スノーシューの「ギュッギュッ」という雪が締まる足音を楽しみながら、誰の足跡もない雪原を自由に歩き回ることができます!これがすごく面白い(*゚▽゚*)!

...

コースは、ほぼ平坦な道ですが、途中写真を撮ったり、雪で遊んだり、そりで滑ったり、ガイドさんのお話を聞いたり、運がよければ野生動物との遭遇、雄大な御嶽山の眺望など…盛りだくさんの2時間の雪原ハイキングです!
そしてツアー中はガイドさんが作る暖かいコーヒーとデザートが楽しめます(*^^*)凄く贅沢です!

ハイキング後は小黒川の食事処でひめしゃがの湯の炭酸泉の湯豆腐!!
とても美味しく、ツアー後の疲れた体に染みます~(´∀`*)

スノーシュー、ストック、ウェア、ブーツ、グローブはレンタルできますし(一部有料)、スノーシューの取り付け方や歩き方などガイドさんが、丁寧に教えてくれます。コースも非常に緩やかなので、本当に初心者の方も楽しめるツアーだと思いました( ^ω^ )
この冬はスノーシューで雪遊びはいかがですか(^^)?

JR飛騨小坂駅からの送迎もあるのでマイカーがなくても参加できますよー★

雪原ハイキング以外の冬のツアーもたくさんあります!
ツアーの詳細はリンクから
https://www.osaka-taki.com/tour_info/snow-field/index.html

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、雪、木、空、屋外、自然

Comments

トラックバック一覧

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Blog Archive

Blog Theme

Blog Latest Entries