ブログ

rss

2017[ブログ]

投稿日時:2017/01/01(日) 08:46

Happy new year!!
I spent wounderful new year's eve with my guests at Onsenji temple.

明けましておめでとうございます\(^o^)/
ゲローバルの2017年はゲストさん達と温泉寺で迎えました!...
今年もよろしくお願い致します(*^^*)!

もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:5人、立ってる(複数の人)、屋外

下呂のスイーツ[ブログ]

投稿日時:2016/12/05(月) 08:48

素肌美人スイーツというものが最近新たに販売され始めました。今日はそのうちのひとつ和菓子屋幸月本家の和MORI盛りパフェを食べてきました(*^^*)
味噌、抹茶とゆずのくず、どら焼きなどなかなか普通のパフェには入らないような食材が使われており美味しいです!食べ応えも凄いです(`・∀・´)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:1人

考古学[ブログ]

投稿日時:2016/12/03(土) 08:50

昨夜お泊まりいただいたフランスからのゲストさん。フランスで考古学者をしているそうで、今回は飛騨金山の巨石群を調査しに日本にいらっしゃいました!
金山巨石群がアジアの中でも有数の歴史的価値がある場所で、古代の文明を解き明かす手がかりになる貴重な場所だということを熱く教えていただきました(`・ω・´)
今回の調査の内容次第では、後日改めて撮影チームを呼んでフランスのドキュメンタリー番組を作る予定だそうで、是非とも金山巨石群を世界に広めて欲しいですね~
まだまだ国内でも知名度は高くない場所ですが、
金山巨石群が世界の注目を集める日も近いのでしょうか(^^)?

...

金山巨石群へは下呂温泉街から車で15分!
金山巨石群は、昔の人が計算して巨大な岩を設置し、そこから溢れる光の角度から暦を知っていたと言われるまだまだ謎の多い場所です!
難しいことは考えなくても、迫力のある大きな岩を見るだけでも見応えがあります

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる
画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然
 

鳳凰座[ブログ]

投稿日時:2016/11/20(日) 16:05

鳳凰座の地歌舞伎小屋を見学して来ました(^^)
およそ200年まえに建てられた芝居小屋はもちろん道具やセットにも時代を感じました!
日本文化が好きなフィリピンからのゲストさんもとても満足そうでしたー(*´∇`*)
鳳凰座までは下呂温泉街から車かバスで15分くらいです!

I and my guests visited the Ho-ouza Kabuki play house.
I felt the house is filled up with histrical ambience because It was built about 200years ago.My guest from Philippines tried to wear the wig.The wig suits him!

下呂ゲストハウス ゲローバルホステル(Gero Guesthouse Gerobal Hostel)さんの写真
下呂ゲストハウス ゲローバルホステル(Gero Guesthouse Gerobal Hostel)さんの写真
 

ブログ最新記事

ブログテーマ

«前月  2024年4月  翌月»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ