ブログ 2016/6/30

rss

沢登り[ブログ]

投稿日時:2016/06/30(木) 20:38

飛騨小坂、沢登り体験へ行ってきました(・∀・)
沢登りとは沢や滝を登って行くアクティビティです!

ツアーは道の駅はなももに集合し
簡単な受付後、レクチャーを受けて...
ウエットスーツなどの装備に着替え車で移動。
少し山道を歩いていよいよ川に入って行きます。

最初は水が冷たく感じるのですが、体を動かしているときはそれほど寒く感じません。
そのまま上流に向かって歩いて行くのですが…

とにかく水が綺麗!
そして岩場、苔、滝もまた美しいのです(`・ω・´)

そんな景色を楽しみつつ、でも足元に気をつけながらこのツアーの最終目的地、大滝を目指します!

歩いて。登って。飛び込んで。泳いで。
流されて。滝に打たれて。
とにかく川で遊ぶのです!!!

意外と川の水の力が強く
行きは押し戻されるところも多くて、体力を使います。

いくつかの小さな滝を突破し、大滝に到着。
大滝は、迫力満点の落差のある滝です(^^)
ここで遊んだり、写真を撮ったりして遊んだ後
同じルートを戻っていきます。

帰りは流れに乗って泳いだり、ウォータースライダーのように滑ったりできるので行きよりも楽です。そのまま出発点に戻り山道を歩いて行きます。川から上がると、地上の暖かい気温と程よい疲労感でなんだかホッとしてしまいます( ̄▽ ̄)
その後は、車で移動し着替えて解散です。

楽しいツアーでした\(^o^)/
滑りやすいところや、流れが速い場所もありますが、ガイドさんのサポートがあるので、安心です。カメラの撮影もガイドさんがしてくれます。

水温が高い夏の間のみ行なわれるツアーです。
暑い夏に沢登りで気分爽快な体験をしてみるのはいかがですか?

沢登りツアーを行っている飛騨小坂200滝さんは
ハイキングなどの他のツアーも行っていますよ。
詳しくは
https://www.osaka-taki.com/

「滝も登ります。」

ブログテーマ

«前月  2016年6月  翌月»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ