ブログ 2016/3

ボードゲーム

投稿日時:2016/03/31(木) 15:01

今日はゲローバルホステルのコンテンツの一つボードゲームを紹介(`・ω・´)
ボードゲームといってもUnoや人生ゲームとは違い、ちょっと頭を使うような海外製のゲームです!
人数と少し時間がかかったりするので、そんなにする機会が多いわけではないですが、やった方はみなさん、時間を忘れて楽しんでいらっしゃいます。連泊さんが多い日や、雨の日なんかに楽しめたらと思っています。
ルールは簡単で誰でもできるものなので、初対面の人でもゲームを通じて仲良くなりやすいかも!?
見ているだけでも、その人の性格などが出る場面があり面白いです!笑

下呂ゲストハウス ゲローバルホステル(Gero Guesthouse Gerobal Hostel)さんの写真
下呂ゲストハウス ゲローバルホステル(Gero Guesthouse Gerobal Hostel)さんの写真
 

下原八幡神社

投稿日時:2016/03/27(日) 21:03

ダイヤ改正に伴い、JR時刻表案内を作り直しました!
岐阜方面の特急が一本少なくなったんですね、、( ; ; )

そして2枚目の写真の場所は下原八幡神社というところ!
神社の境内の中を列車が走るという珍しいスポットです!...
見ての通り遮断機はなく、ただ線路が神社を分断しちゃてます!笑

下呂からは車で30分。
飛騨金山駅から徒歩10~15分。
名古屋方面への立ち寄りスポットのひとつに是非!

 
下呂ゲストハウス ゲローバルホステル(Gero Guesthouse Gerobal Hostel)さんの写真
下呂ゲストハウス ゲローバルホステル(Gero Guesthouse Gerobal Hostel)さんの写真

ゆあみ屋 Yuami-ya

投稿日時:2016/03/15(火) 14:41

足湯に入りながらスイーツを食べられることでおなじみの
下呂の人気カフェ「ゆあみ屋」さん。
特に若者・カップルに人気で、行列になるのは当たり前。
(普段下呂に住んでいて行列に並ぶことはあんまりないのですが、、(^^;))
人気は冷蔵と暖かいものから選べるプリンと温泉卵がのったソフトクリームの温玉ソフト。また店内にはお土産用のお菓子、雑貨も販売しています。
そんなゆあみ屋さんが新商品飛騨牛カレーうどんを出したとのこと。
値段もお手ごろだし超気になります!

This is a new prodact "Hida Beef Udon" from Yuami-ya.
Yuami-ya is a cafe, which is known for you can eat a pudding and an icecream with an Onsen egg as you are taking a footbath.
It sells some souvenirs too.
It is a very popular cafe in Gero ,especially for young people.
Anyway, I want to try the Hida Beef Udon!!

 
 
ゆあみ屋さんの写真

いでゆ朝市/Ideyu Morning Market

投稿日時:2016/03/07(月) 22:05

本日は下呂温泉合掌村近くのいでゆ朝市に行ってまいりました。
3/5から始まったこの朝市は、毎日午前8時から12時までやっています。
朝市には下呂の名産(シイタケ、トマト、こんにゃくなど)やお土産が販売されています。また朝市の隣にある千寿堂へも行きました。栃の実のお菓子が充実しており、焼き立ての栃の実せんべいが試食できたりもします。焼き立てはとってもこうばしく美味であります。また栃の実せんべいの製造工程も見学可能です!

I went to Ideyu morning market nearby Gasshou-viledge.
Ideyu morning market started on March 5th.
It opens from 8:00 to noon.
You can buy local prodacts(tomato, mashroom, konjak etc..)
and souvenir.
And, I went to Senjudou souvenir shop as well.
You can try some freshly baked Tochi-no-mi crackers.
Tochi-no-mi is looks like chestnuts.
Check it out.

 

«前月  2016年3月  翌月»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年3月

ブログテーマ